こんにちは!

オーストラリアからニュージーランドに来てから一ヶ月半、特に何かをする訳でもなく、ただダラダラ過ごしているMissyです。苦笑

日本へ帰りたくない…と駄々をこねる子供のよう。汗



滞在している家から徒歩で行ける場所はほぼ行ッてしまってからは、雨が多い今のニュージーランドの気候を言い訳にして毎日ネット三昧で、身体もたるんできました。トホホ


運動不足解消にこないだ久しぶりにDunedinシティへ行ってきたら、大きなクリスマスツリーが!

IMG_20181201_174058

日本とは違い、夏のクリスマス。
オーストラリアもそうでしたが、こっちのツリーは日本のツリーと違ってフワフワの綿はありません!!😂

いまだに不思議な感じです。😆





さてさて、ここでの生活もあと一週間となりました!

一週間後には日本です。


3年前、私は新婚生活中に鬱となり、大好きだった人からは裏切られ、たくさんの痛みを知りました。
友達だと思っていた人が友達ではなくなり、家族だと思っていた人が自分を攻撃する敵となりました。

本当の家族でさえ、自分の味方ではないと感じました。


トイレ以外は部屋から出られなくなり、拒食と過食が私を襲いました。


本当にボロボロで、毎日自殺する事ばかり考えていました。





そんな時、離婚調停をお願いしていた弁護士さんが、普通なら弁護士報酬になるはずのお金の一部を、私の口座に残すようにして

「このお金はあなたのこれからの生活の為に使ってくださいね」

っと言って下さいました。




その時、「私にもこれからの生活があるんだ。」と少し前向きな気持ちになりました。

今でもあの弁護士さんには本当に感謝しています。



でもそれまでの、生活は全部捨てたかったし、家族からも逃げたかったし、というか日本からもう逃げたくて、英語は学生の頃から苦手だったけれど、私の人生をリセットする為にオーストラリアへ渡りました。


それが2年前の10月。

2年間のオーストラリア生活。
私の過去を誰も知らない土地で、自由で、全てが新しくて、見たことがない程の大自然は私のちっぽけな心を包み込んで、まるで「そんなどうでもいい過去は忘れちゃえ」って言っているようでした。


私はオーストラリアでたくさんの経験と人と出会い、なくなった私の心をゆっくりだけど取り戻す事が出来ました。

そして大切な思い出と、友達、何の見返りもなくまっすぐ私を愛してくれるクマちゃんを得ました。

長いようであっと言う間の2年間。




私は一週間後、日本に戻ります
も、一人じゃない。クマちゃんと一緒に!!😊😊

少しナーバスだし、戻りたくないと言えばそうなんだけど、、、

でも今はクマちゃんと日本旅行!?
クリスマスデートして、イルミネーションを見て、オーストラリアで出会った親友日×仏カップルとスノボダブルデートして、大晦日一緒に迎えて、初詣して…
っと少し楽しみでもあります◎



過去を変える事は出来ないし、やっぱり忘れる事も出来ない。
でも、時間はかかっても乗り越える事はできると思います。


日本には帰るけれど、来年は全く新しい私としてスタート出来ますように◎






来年は“平成”ではなくなりますね。😂
皆さんは新しい年にどんな思いをは馳せますか?

ではではまた٩(๑´0`๑)۶ see you later!!