こんにちは。
親知らず抜歯ダイエットに失敗現在進行形のMissyです。

抜歯当日も夜にはパンをむしゃむしゃ。
流石に傷口にあたったりするのが怖くて、ゆっくりゆっくり食べましたが、口を動かしても飲み込んでも大きな痛みもなく、「なーんだ!!大きな口内炎ができた時より全然マシ!!😋」な感じ。

二日目にはちょっと腫れてくるかと思いきや、全然腫れず、、、
痛くなさすぎて薬も飲み忘れ…

三日目にはむしろエラ取れるとはこう言う事か!
ってぐらい顔はシュッとしてました。笑

それでもいつもより食べるのを抑えていたせいか、昨日から食欲倍増気味で、もう食べるのが止まりません。。

親知らず抜いた痛みでダイエット出来ると思ったのにー!!
見事に親知らずに、裏切られた。。←親知らずは何も裏切っていない…




さて、去年のクリスマスにクマちゃんからプロポーズされてから、結婚の話がどんどん進んでいます。


クマちゃんがオーストラリアに戻る前、
二人で結婚&式の事とVISAの事をたくさん話し、お互いの気持ちや希望を確認し合いました。

なんせ、私達が直接面と向かって話せる時間はその時しか無かったから。
クマちゃんがオーストラリアへ帰ってしまえばまた遠距離。やっぱり大切な事だから出来るだけ目を見て話したい。

そして最終的に何よりも私達の希望は「出来るだけ一緒にいたい」でした。


①結婚 →パートナーVISA申請 →遠距離 →VISA取得後オーストラリアで同棲

②結婚 →パートナーVISA申請 →私がそのままオーストラリア滞在で同棲(でもワークVISAが無い為無職?)

③結婚 →パートナーVISA申請 →クマちゃん来日し1年間日本で同棲 →VISA取得後二人で帰豪

大きな流れの選択肢はこの3つでしたが、結婚の手続きやVISAの申請をそれぞれオーストラリアでするか日本でするかでも、期間の目安や二人が出来る事が全く変わってくるので、色々なパターンを考え二人にとってはどのパターンが一番なのかを考えました。


そして私達が出した答えは…

オーストラリアで結婚 →私が日本に帰国し日本からパートナーVISAを申請 →私がETASでオーストラリアと日本を行ったり来たり →パートナーVISA取得後本同棲
※ただし、もしオーストラリアからパートナーVISAを申請した場合に降りるブリッジングVISAで私が就労可能であれば、VISAの申請をオーストラリア国内でしてそのまま同棲する

でした😳



理由は、、
💥結婚をオーストラリアでしたい。

💥結婚後に長期間バラバラで生活するのは絶対に嫌だ。

💥日本からパートナーVISAを申請した方が早くVISAが降りる可能性が高い。
(ネットで検索すると、日本からの申請だと1年以内に降りる事が多いが、オーストラリア国内からだと一年半もしくは2年近くかかることもあるそうな…)


💥クマちゃんが日本に来て一緒に日本で生活をしたとしても、二人で稼げると思われる収入額より、クマちゃんが今オーストラリアで一人で稼いでいる収入額の方が多い。
(なんとまぁ!!意外に高給取り😅)

💥私はETASからパートナーVISAへのブリッジングVISAでは働けないと思っていたけど、クマちゃんが調べた中では結婚後のパートナーVISA申請の場合、ブリッジングVISAで私が働ける…でも確かではないからオーストラリアに戻ってからもう一回調べる予定。


そしてクマちゃんが言いました。
「どちらにしても、Missyがオーストラリアで働けない間は僕のお金を使って生活したらいいんだよ!何も心配はいらないよ。僕は君の夫になるんだから!そんなの普通でしょ!Missyには家の掃除と僕の世話っていう仕事を僕があげるから〜ニヤリ😏」っと。



オーストラリアは割り勘文化で、結婚してもお互いが働いて生活費を出し合う(収入により割合の大小有り)っていうのが通常です。産後復帰も早い人が多!日本のように専業主婦は多くありません。
だから、VISAの関係で私が働けない期間が一年or二年もあると流石に今ある私の貯金もきついしダメだなぁっと思っていました。


でもクマちゃんが凄く心強い事を言ってくれて、肩の荷が少し取れました。

私より4つも年下なのにこんなに頼りがいがあったとは!笑

まあ、でもそれくらいじゃないと日本人で英語も幼児程度の私を嫁にしようだなんて決心出来ないですよね😅😅


と言うことで私もVISAを取る間は少し甘えようかなっと思っています☺


そして働けるようになった時に就職に困らないよう、その間に英語をもっともっと頑張ろう!!っと誓いました◎

あ〜〜〜でも、ブリッジングVISAで働けるのが一番万々歳なんですけどね〜😖


何か情報ご存知の方、教えて下さい!!





次回は、私達の式の事とオーストラリアでの結婚の仕組みを書きたいと思います!

ではでは(^^)/